プロがこっそり教えるカーケアの方法

コーティング施工やコーティング剤・ケミカル開発に携わった知識と経験から、的確なカーケア方法をお教えします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールクリーニング剤「サンストライク」に最適な筆は?!

表題の通り、ホイールクリーニング剤「サンストライク」に最適な筆はどんな筆なのでしょうか?筆の専門家ではありませんので、どんな種類があるのか等の知識はあまりないのですが、経験から申しますと繊維の細目の「ナイロン製の毛」の筆が向いているようで…

エバーグレイス ゴールデンウィークの業務スケジュールについて

「カーケア用品・洗車用品とボディコーティングの専門ショップ エバーグレイス 」ゴールデンウィークの業務スケジュールについてのご案内です。ゴールデンウィーク期間中も基本的に暦通りとなりますが、受注・出荷日程はご案内ページの通りとなっております…

鉄粉除去剤(アイアンドロップ)の効き方の違いを検証!

よくある鉄粉を紫色に溶解させて落とす液剤の鉄粉除去剤。エバーグレイスでは、「アイアンドロップ」という商品名で皆様にご愛用頂いております。そこで今回は、その鉄粉除去剤の効果的な使い方をお伝えいたします。 以前、ホイールクリーニング方法を紹介し…

黄砂の被害から愛車のボディを守る!

毎年春先になると様々な問題として取り上げられる「黄砂」ですが、今年は特に話題のPM2.5と共により特に注目されております。お車に与える影響も年々変わってきており、そのまま放置しておくとかなりの被害を被る恐れもあります。そんな黄砂の被害から愛車を…