プロがこっそり教えるカーケアの方法

コーティング施工やコーティング剤・ケミカル開発に携わった知識と経験から、的確なカーケア方法をお教えします。

おすすめの水垢除去用品! その2

研磨除去の場合

分解除去の他には研磨して除去する方法があります。
研磨除去は分解除去に比べるとやや労を要しますが、確実に落としきれるのが特徴です。 また、分解除去にはできない艶出し効果も期待できます。
研磨除去は、表面キズ取りと同じポリッシングリキッドを使用して除去出来ます。

 

その艶、その仕上がりは一級品。その秘密はマイクロ粒子の高硬度特殊アルミナ。
それはまさにマイスターの仕事。
新発見の使い心地に、もう病みつき!

マイスターグロス100ml
エバーグレイス マイスターグロス【マイクロ粒子塗面艶出剤】
いかなる場面においても絶大な威力を発揮するスーパーケミカル。
機械を使用した研磨作業、手磨き、問わず抜群の艶出し、キズ消しを行うことが出来ます。
その秘密は研磨粒子にあり、品質の高い高硬度特殊アルミナを使用 し、適度な研磨力をもちながらも鏡面まで仕上げる事が可能で、仕上がり後の光沢はまさに絶品です。
それから、頑固にこびりついた水垢や汚れ、付着物も簡単に除去でき、艶の出にくい白色の塗装もピカピカになります。

それからもう一種類

マイスターグロスの持つキズ消し効果や汚れ落とし効果をさらに強力にしたポリッシングリキッド。
これこそ高硬度特殊アルミナの真骨頂!

オールマイティ100ml

エバーグレイス オールマイティ【超微粒子コンパウンド】
「マイスターグロス」の持つキズ消し効果を、さらに強力にした「オールマイティ」。
こちらも品質の高い高硬度特殊アルミナを使用 しており、艶出しの効果は「マイスターグロス」に比べると若干劣りますが、ちょっと深めのキズはこちらの方が早く消すことができます。
「オールマイティ」を使用した後、さらに「マイスターグロス」で仕上げをするともう完璧です。

ポリッシングリキッドを使用したボディ全体の水垢落としの方法
http://www.evergrace-jp.com/d1s2.html

ポリッシングリキッドを使用した塗装面の水垢落としの方法
http://www.evergrace-jp.com/d10s1.html